

    あるアメリカ企業の本国回帰

    img20120210114901602[1]


    去年どころか一昨年、2010年と2009年のアメリカブランドのクリスマスオーナメント用のビーズキットの写真が出てきたので、載せておきます。THE BEADERYというブランドです。アメリカも手芸の盛んな国です。
    ネズミのほうが、2009年のビーズオーナメントキットで、雪の結晶が2010年です。2010年の方には星条旗が輝いています。2009年の方は、中国製なんですよ。2010年のは、アメリカ製。ビーズ会社が本国で材料を調達することにしたのです。

    2010年アメリカの選挙で、中国にアメリカ企業の工場を建てる政治家への批判が盛り上がりました。

    2010/10/13「中国」が選挙CMでモテはやされる訳

    クリスマスのビーズキットにまで、その波がちゃっぷーんと押し寄せたんですね。日本も同時期あたりから、日の丸つき商品をよくみるような。
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

