スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カービィ、空白の履歴書

    こちらの企画に@hosiniiruとして参加しました。



    以前、メタナイトでもやったが、主人公も考えてみることにした。

    ゲームの『星のカービィ』シリーズのカービィについてのわからないことを、主に市販の履歴書の書式をみながら考えてみた。


    名前 カービィが本名ということでいいだろう。

    年齢 「わかもので独身」という設定資料の文章から、結婚が可能な年齢に達しているものと推測。

    性別 結婚が可能な種族の性別不明。

    住所 カービィのおうちは、白い半球状のおうち。ただ、プププランドの地図が存在しないようなので、夢の泉やデデデ山との距離は不明。カービィの足なら国中どこでも徒歩1日のような気もする。

    電話や携帯 鏡の大迷宮ではカービィが携帯を所持していた。しかし、メタナイト、デデデ、バンワドが携帯でお話できるとなると、システムが変わりそう。

    出生地 プププランドではないどこか。

    幼少期 「家族は秘密」と設定資料に書いてあり、おそらく今後も両親は出ない。

    学歴 江戸時代なら、日本にも義務教育はないので、もしなくても驚くにはあたらないのかもしれない。

    職歴 プププランドに来る前は、何をしていたのだろうか。

    免許、資格 無免許で爆走し、無資格で火を噴き、毒物劇物危険物爆発物を取り扱う。医師免許もなさそう。それとも、もしかして、あの世界における資格マニアなのだろうか。

    特技 「早食い、丸のみ」設定資料より。

    動機 カービィは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。カービィには政治がわからぬ。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。――初代や夢の泉なら、これでだいたいあってるのでは。

    趣味 「おひるね」設定資料より。

    家族構成 「独身」

    仕事 狩猟採取生活。

    収入 みんなが食べ物をわけてくれるのが収入だったりするのかも。

    まとめ

    カービィは「目的と特技」だけが明確な、ゲームの主人公らしいキャラと言える。

    参考資料 『星のカービィプププ大全―20th Anniversary (ワンダーライフスペシャル)

    この「キャラクターの履歴書」という発想はこちらが元になっています。

    何がなんでも新人賞獲らせます!: 作家の道をまっしぐら!! 鈴木輝一郎』
    スポンサーサイト
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。